広島に行ったことがありますか?

皆さんは広島に行ったことがありますか?最近はテレビなど見ていると広島に原爆が落とされたとかそういう映像が流れていますが私は一度だけ修学旅行で行ったきり一度も行っていません。率直に言うと広島に何か目的があって行くということがないですし観光名所などもあまり思いつきません。またやはり昔からはだしのゲンなどを呼んでいるのであの広島に落とされた広島の原爆のことをどうするのイメージしてしまいなんとなく暗いイメージがあります。すでに70年以上戦争から時間が経っていますがそれでも今でも私たち日本人には深く心に刻まれている出来事ですよね。私は日本史で日本が第二次世界対戦に負けたということをナルト時に初めてどういう風に感じだったのか覚えていません。おそらく複雑な気持ちだったというのは間違いないと思います。。