瑜伽師地論

こんにちは。

瑜伽師地論をご存知ですか?書です。

口語訳にも新共同訳にも摂理という日本語は出てきません。

で新改訳に出てくるってのはなぜかと言うと実は設備と訳しているこの薬に私は疑問があると思います。

というのは本来摂理と訳すべきでない言葉が文脈画家であることは出た時にそれを摂理と訳しちゃってるんです。

ですから今日私たちが論じ嘔吐している文脈の中での摂理という意味の言葉は聖書にはギリシャ語もヘブル語も出てきません。

しかしちょうど三位一体ということがそうであるようにつまり三位一体という言葉は出てこないけれども聖書にその外には聖書にあるそのようにして釣りというギリシャ語もヘブル語も出てこないけども摂理という心理は聖書の中にちゃんとあるんです。

ですから摂理というのは目に見えない神様の御手を表現する最適な神学用語だということそのことを覚えておい<br />